カイロプラクティックについてのサイト。カイロプラクティックを学びたい人へ。
カイロプラクティック・サイト カイロプラクティックの学校

あなたもカイロプラクティック師になれる!

卒業後に活躍できる学校を選びをしよう。

 

カイロプラクティックの学校は沢山あり、どれを選べば良いか迷う方も多いでしょう。

その学校が強みとして持っているものや教え方も違えば、修学期間も違います。
いろいろと見ることがあるでしょうが、インターン制度と卒業した後の学校のフォローは必ず見ておいてください。

インターン制度

カイロプラクティックは当然患者と接することで利益を上げます。この患者と接するということは、今まで経験の無い方ではいきなりやろうと思ってもできることではありません。
医者になるための大学の医学部では必ずインターン制度があるように、実際の現場に触れることは非常に重要です。
必ず、その学校にインターン制度があるか見ておきましょう。

 

卒業後のフォロー

そして、卒業した後のフォローもあればとても上手くカイロプラクターとしての道が開けます。例えば、通常の人がいきなり開業しようとしても、そのノウハウがなくては失敗する可能性が高くなります。開業するにはカイロプラクターとしての実力だけでなく、事業を「経営する」という実力も必要です。

 

その他

その他にも、卒業後もセミナーなどの勉強できる環境や、わからないことがあればフォローをしてもらえる学校ならば、開業したときや就職した後もとても安心できます。実際に仕事をしてみれば、学校の勉強だけではわからない患者や従業員の接し方や、今まで習ったことがない患者の症状などの問題も出ててくるでしょう。
ですので、その後もしっかりフォローしてもらえる学校が良いでしょう。
そして、万が一治療時に事故を起こしたときのための保険加入もあれば尚良いでしょう。

 


学校を選ぶとき卒業した後活躍していけるかどうかが最も重要なので、これらは十分に見ておきましょう。