カイロプラクティックについてのサイト。
カイロプラクティック・サイト カイロプラクティックの学校

カイロプラクティック、整体の本を紹介

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 |片山 洋次郎

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
片山 洋次郎
文藝春秋 刊
発売日 2004-10-08




ゆるみました! 2005-03-08
この本にあった、腰椎のリラックス法や
頭皮のゆるめ方を実践してみました。
ど素人ですが、ゆるんだ気がします。
というわけで効果があった気がしたので、星4つです。

ホントに効いた!目から鱗。 2005-02-12
熟睡できず、疲れを朝まで引きずるのが当然だった私。
布団のなかで読みながら実践。いつになくすぐ寝付いてしまいました。全編を通じて症状と原因を詳しく、改善法も簡単にできる基本的な物を紹介。文章も平易で新しく、現代OLに読みやすい。
特に呼吸を深くする項目、姿勢がぐらつく理由の項目は自分の状態にぴったり当てはまり、うなずくことしきり。
プチ不健康、半健康人、医者に行っても正常と追い返される人はぜひ一度読んでみては!!

21世紀の野口整体 2004-10-09
近年復刊された「整体入門」「風邪の効用」の野口整体を、21世紀の日本人の体に合わせて発展させ、骨盤という新たな切り口と、一目瞭然のかわいいイラストで、紹介している。「整体入門」「風邪の効用」は、私の健康のバイブルとなったが、惜しかったのは、少々わかりにくかった点。その原因は、イラストが少なかったこと、活元運動や背骨で呼吸する、といった若干抽象的な概念をもちいていたこと、昨今の事情にそぐわない部分が散見されていたこと。
本書は、これらの点を、みごとに補ってくれる。もちろん、著者の経験に基づいた現代人の身体に関する考察も豊富で、野口先生が生きておられたら、なんとおっしゃっただろう、という数々の疑問に答えてくれる。健康に悩みを持つすべての人に、一読をお勧めする。


さらに詳しい情報はコチラ≫